〜楽しみ探して古今東西〜

平日はありきたりなサラリーマン。休日は子ども達とお出かけ、そして旅や温泉や酒などが大好きなアクティブあらフォーの自由人。20代の頃はバックパック一つで世界30か国を旅したり、Ausのシドニーにワーホリ行ったり…の元旅人。

親子でぶらり千葉城さんぽ

子供が千葉城亥鼻城)に行ってみたい!

の一言で本日の朝活決定。

https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/3111

 

何の知識も無く車で千葉城へ向かい、まずは駐車場探し。

城の目の前に千葉市立郷土博物館駐車場があったので入ってみる。

看板を見ると…何と 料金はタダ‼︎ ラッキー①

しかも平日AMだったのでガラガラ。

f:id:gday_mate:20180824091108j:imagef:id:gday_mate:20180824125435j:image

早速車を止めて、いざ城へ!

見てお分かりの通り駐車場から城までは、のんびり歩いて3分ほどで到着。

f:id:gday_mate:20180824125346j:image

さて、入城料はいくらかな〜とキョロキョロ

していると何とタダ‼︎ またもやラッキー②

少しでもお金とったらいいのに…なんて思ってしまうわたしがそこにはいた。

ということは…本日は0円で観光となりました(^_^)

 

受け付けで居住地域と人数を記入して入城。

城の中身はう〜ん……昭和っぽい。

f:id:gday_mate:20180824125842j:image

展示品は思ったより立派なので見る価値あり。

歴史好きの息子もご満悦👍

 

上に行くにつれて遺跡の時代から、近代へと展示品が変わっていきます。

(ちなみに4階の近代ゾーンはエアコンが効いてていい感じでひと休み)

f:id:gday_mate:20180824203454j:image

戦争のVを鑑賞後

 

さて、5階へと上がると……

想像以上の絶景‼︎ しかも風も気持ちいい。

思ったよりいい城だよー テンションアゲアゲ

f:id:gday_mate:20180824204130j:image

 

もっと知名度上がっても良いと思います。

 

気になっていて行ったことない方→

メチャおススメいたします。

f:id:gday_mate:20180824205253j:image

最後に駐車場にはこんな物もありました。

f:id:gday_mate:20180824210226j:image

千葉を旅する方、千葉城行ってみる価値大ですよ。