〜楽しみ探して古今東西〜

平日はありきたりなサラリーマン。休日は子ども達とお出かけ、そして旅や温泉や酒などが大好きなアクティブあらフォーの自由人。20代の頃はバックパック一つで世界30か国を旅したり、Ausのシドニーにワーホリ行ったり…の元旅人。

成田第3ターミナル ジェットスター乗ってみた

LCCジェットスターに初めて乗ってみた。

&成田第3ターミナルまでの道のりです。

f:id:gday_mate:20190224072816j:image

京成電車に乗り

6時38分に成田第2ターミナル駅に到着。
f:id:gday_mate:20190224072434j:image

第3ターミナルの看板が見やすい位置にあります。
f:id:gday_mate:20190224072509j:image

看板に従って歩くと、程なく外に出ます。
f:id:gday_mate:20190224072424j:image

今まで上にあった第3ターミナルの看板が、

下に表示になります。

陸上選手になった気分!
f:id:gday_mate:20190224072513j:image

第2ターミナルからは約580メートル。
f:id:gday_mate:20190224072420j:image

第3ターミナル行きのバスもでています。

足に自信のない方はバスでもokですね。
f:id:gday_mate:20190224072504j:image

もちろん私は歩きます。

途中に何カ所か、この様な休憩スペースがあります。
f:id:gday_mate:20190224072307j:image

あと60メートル。
f:id:gday_mate:20190224072516j:image

6時47分

第3ターミナル到着!

京成の駅を出てから約10分と結構近いんですね。

f:id:gday_mate:20190224072428j:image

ターミナルの中は、益々陸上競技場の様に複雑なコースとなります。

が…難しい事はありません。
f:id:gday_mate:20190224072256j:image

私は、オンラインで前日にチェックインしてたのでカウンターはスルー。
f:id:gday_mate:20190224072416j:image

ゴールはこんな感じで迷うことありませんね。
f:id:gday_mate:20190224072314j:image

携帯の画面を見せて搭乗手続き!

手荷物検査だけなのでスルッと通過。
f:id:gday_mate:20190224072451j:image

で、飛行機まではもうちょっと歩きます。
f:id:gday_mate:20190224072302j:image

LCCだからここら辺も簡易的(笑)
f:id:gday_mate:20190224072459j:image

7:10 ロビーに到着!京成電車の駅から約30分

思ったより時間かかりませんね。

お土産売り場もちゃんとある。

飛行機乗る直前でも買えるので安心!
f:id:gday_mate:20190224072443j:image

椅子は雑然と並んでます。
f:id:gday_mate:20190224072439j:image

何かソファー!?横になって寝てる人もいます。
f:id:gday_mate:20190224072447j:image

マッサージチェアーもありますよ。

(当然有料です(笑))

f:id:gday_mate:20190225161519j:image

携帯を見せてチェックイン。紙のチケットだと失くしそうで不安なので、これいいですね!
f:id:gday_mate:20190225161503j:image

飛行機までの道のり、LCCです。

f:id:gday_mate:20190225161702j:image

さぁ搭乗!


f:id:gday_mate:20190225161527j:image

見た目席はあまり狭くないような…
f:id:gday_mate:20190225161508j:image

でも…178センチの私が座ると膝の前に隙間なし。(だから窓側の人が優先搭乗するんだ)
f:id:gday_mate:20190225161523j:image

食べ物は全て有料。
f:id:gday_mate:20190225161512j:image

もちろん飲み物も…

ちなみに、持ち込みのアルコールは飲むの禁止です。

 

初の第3ターミナル & ジェットスター

不安でしたが、駅からの時間もあまりかからないし、飛行機にも問題なく乗れたので快適でした。

リピート確実です(爆笑)