〜楽しみ探して古今東西〜

平日はありきたりなサラリーマン。休日は子ども達とお出かけ、そして旅や温泉や酒などが大好きなアクティブあらフォーの自由人。20代の頃はバックパック一つで世界30か国を旅したり、Ausのシドニーにワーホリ行ったり…の元旅人。

成田空港 ジェットスター(LCC)到着から電車までの道のり

初めて成田空港に行く方、少々不安があるかと思います。

LCCで初めて東京方面に向かう方、ジェットスターを降りてから電車やバスに乗るまでの道のりを見てみて下さい。

そんなに難しいことありませんよ。

f:id:gday_mate:20190310144456j:image

14:12 ちょっとだけ窮屈なジェットスターを降りて、少し脚を伸ばしてから動き始めますか(笑)

f:id:gday_mate:20190310144722j:image

飛行機を降りると、陸上競技場が現れます。

いや、正確には第2ターミナルへ向けてのコーススタートです!

赤茶の道を進んで下さい。これ大事です!
f:id:gday_mate:20190310144556j:image

コースに沿って、看板に沿って歩けばいいだけなのでゴールまで誰でもたどり着けますよ!
f:id:gday_mate:20190310144329j:image

ちょっと歩くとエスカレーターで上へ。
f:id:gday_mate:20190310144748j:image

14:18 2階にあがるので景色が良くなります。
f:id:gday_mate:20190310144735j:image

向こう側は、これからジェットスターに乗る方の道です。
f:id:gday_mate:20190310144654j:image

大手の飛行機だとあまり歩かないですが、LCCなので歩く歩く!

f:id:gday_mate:20190310150555j:image

ひたすらコースに沿って歩く。
f:id:gday_mate:20190310144636j:image

エスカレーターを下ります。
f:id:gday_mate:20190310144552j:image

もう一度エスカレーターを下ります。
f:id:gday_mate:20190310144433j:image

コースが大きくカーブして、
f:id:gday_mate:20190310144614j:image

今度はエスカレーター上がります。
f:id:gday_mate:20190310144719j:image

14:21 エスカレーターを上がりきると第3ターミナルのロビーに出ます。約10分ほどのウオーキング
f:id:gday_mate:20190310144414j:image 

人がごった返しています。

何か夢の世界から現実に戻った感じです。

今まで通ってきた道は、何となく無機質な感じだったので、何か少しホッとします。
f:id:gday_mate:20190310144730j:image

ロビーに出ると、コースのレーンが増えてますね。間違えない様に!

ちなみにここら辺には、フードコートやお土産(関東の)売り場があります。

f:id:gday_mate:20190310144541j:image

直ぐに電車の券売機があります。

初めての成田空港の方は時間が読めないので、駅で買うことをオススメします。
f:id:gday_mate:20190310144628j:image

さぁ電車の駅まで歩きますよ。

第2章スタートって感じですね。f:id:gday_mate:20190310144604j:image

14:23 第3ターミナルを出ます。

f:id:gday_mate:20190310161002j:image

出るとすぐに見取り図があるので、不安な方はここでしっかり見といて下さい。

(でも、難しい事はありません)
f:id:gday_mate:20190310144619j:image

程なくレーンが2つに分かれます。

真っ直ぐはバス乗り場。

左はウオーキングコースです。

f:id:gday_mate:20190310144609j:image

真っ直ぐ行ってエスカレーターを下ると他ターミナル行きのバス停です(もちろん無料)

私は元気なので左に曲がり歩きます。(第2ターミナルなら歩いても大した距離じゃありません)
f:id:gday_mate:20190310144753j:image

第2ターミナルまで570メートル。
f:id:gday_mate:20190310144341j:image

途中に自販機と休憩コーナーがあります。
f:id:gday_mate:20190310144623j:image

ウオーキングコースの地図もあります。
f:id:gday_mate:20190310144715j:image

さぁズンズン進みます。
f:id:gday_mate:20190310144740j:image

第2ターミナルまであと210メートル。

f:id:gday_mate:20190310144659j:image

14:28 バス停に到着

歩いて5分位だから、バスを待ったりするくらいなら歩いた方が早いかも…
f:id:gday_mate:20190310144703j:image

第2ターミナルの前に来ました。
f:id:gday_mate:20190310144449j:image

バスで東京等に向かう方は、こちらが乗り場になります。
f:id:gday_mate:20190310144352j:image

ここで、赤茶のコースとはお別れです。

飛行機降りてから第2ターミナルまでコースに沿って歩けばゴールです。考えた方凄い!初めての成田空港でも迷うことありません。
f:id:gday_mate:20190310144402j:image

ここからは、第2ターミナルに入り電車の駅に向かいます。
f:id:gday_mate:20190310144707j:image

中に入るとすぐにエスカレーターがあるので

看板の案内通り下ります。
f:id:gday_mate:20190310144632j:image

エスカレーターを降りると右にまがりま〜す。
f:id:gday_mate:20190310144533j:image

もう少し歩くと大きな『鉄道』の看板。

中に入ります。鉄道は2種類あります。
f:id:gday_mate:20190310144600j:image

14:37 電車の改札に到着‼︎ 

ちなみに青は京成電鉄。上野方面行きのスカイライナー等。
f:id:gday_mate:20190310144548j:image

赤い看板はJR東日本。東京駅など多方面に向かう成田エキスプレス等。

色で鉄道会社が分かれているのは、とても親切で分かりやすいです。
f:id:gday_mate:20190310144644j:image

この電車はJRの快速電車。

特急料金は要らないので経済的です。
f:id:gday_mate:20190310144442j:image

こちらは京成のスカイライナー。かっこいいですが、もちろん特急料金が必要です。
f:id:gday_mate:20190310144744j:image

そして、ちょっとややこしいのは京成電鉄普通列車に乗る時です。

京成電鉄の改札を入って直ぐに下に降りてしまうとスカイライナーのホームなので降りないで下さい。
f:id:gday_mate:20190310144726j:image

京成電鉄普通列車に乗る場合は、そのまま奥のゲートを通過します。
f:id:gday_mate:20190310144711j:image

あとは看板に従い、エスカレーターを降りればOK。
f:id:gday_mate:20190310144423j:image

まあこんな感じです。

ジェットスターLCC)を降りてから約30分で

電車の改札に到着します。

微妙にに道のりは遠いいですがLCCは運賃が安いのでOKじゃないでしょうか?

初めて成田空港の第3ターミナルを使用する方、参考にしてみて下さい。

では良いご旅行を…

Have a nice trip!